ナイトブラ

【着け心地】が快適なナイトブラの選び方とは?!

ナイトブラの選び方で重要視されている項目として『着け心地』は非常に大きなポイントですね。

着け心地が良いことで、熟睡できれば、ナイトブラの効果も一層期待できるかもしれません。

では具体的にどのようなナイトブラが着け心地がいいのか検証してみました。

ノンワイヤーのものは着け心地に違和感がない?!

ナイトブラにはワイヤータイプやコルセットタイプのものもあるようです。

ここで大切なポイントとして、寝ているときにバストアップを目指すのが目的であれば、ノンワイヤータイプの商品を選ぶようにしましょう!

ノンワイヤータイプのナイトブラであれば、寝ている時に体の血流は悪化するようなことはありませんし、何より呼吸が楽になり深い眠りにつくことが可能なはずです。

基本的に寝ているときは体を休ませることが大切なので、体を締め付けるようなワイヤータイプやコルセットタイプではなくノンワイヤータイプのナイトブラがおすすめです。

注意する点として、ノンワイヤータイプはサイズ選びが重要になってきます。

ワイヤーがない分サイズは商品によっては同じサイズ表記でも、大きかったり逆に小さかったりするので、口コミやSNSなどのレビューを参考に選んでみても良いでしょう!

口コミやSNSでも人気の高いナイトブラの特徴を検証ナイトブラは口コミやSNSでも評価が別れているけど、効果が期待できる報告が多いナイトブラの特徴として、どんなものが挙げられているかを知っ...

素材で言うとコットンやシルクのナイトブラが着け心地が爽快?!

次に肌触りに関してですが、着け心地の良いナイトブラの素材といえばコットンかシルクのものを選ぶと良いでしょう。

コットンかシルクであれば肌に負荷が少なく、チクチクした感じやザラザラ感もありません。

さらに敏感肌で肌の刺激が気になる方にもおすすめで、通気性や吸湿性に優れていますので、暑さの厳しい夏の着用も安心です。

特にシルク素材は保温性や保湿性が高く、ツルツルとした質感が気持ちよいのですが、素材
自体がデリケートで洗濯が以外と面倒なのがデメリットです。

さらに日焼けによる劣化もあるため、メンテナンスが難しく値段も少し高めのものが多く手
が出しにくいのも特徴なのかもしれません。

コットンやシルクほど肌触りは良くないのですが、コスパ重視で選択するならナイロンやスパンデックス(ポリウレタン弾性繊維)がおすすめになってきます!

ナイロンやスパンデックスは、冷感素材のものも多いので、寝汗などがひどい人にも推薦できます。

着け心地の良いナイトブラを選ぼう

着け心地の良いナイトブラを選ぶ際にはまずノンワイヤータイプのものを選びましょう。

そして、コットンやシルク素材のものであれば敏感肌の人でも安心して装着することができます。

ただ値段も高いことが多いので、コスパを重視したい方はナイロンやスパンデックスが
おすすめになります!

なるべく寝るときはブラの圧力から解放されて、心地の良い眠りに導いてくれるナイトブラを選んで快適に活用し形のよい美バストを叶えてみてくださいね。

ナイトブラの素材は何がおすすめ?機能面に違いはあるの?!値段やデザインでもピンキリのナイトブラですが、選ぶ際は何に気を付けていますか? ナイトブラを選ぶ時はぜひとも素材と機能面を重視して...